アラクネの書棚



  1. --/--/--(--)
  2. | URL
  3. | EDIT

WEB小説の感想ブログです

数日前から開設準備をしておりましたが、本日をもちまして「準備中」の札を降ろしました^^
書き手の麻生がSF者ですので、SF率が高くなりそうな予感です。

よろしくお願いします。

[機能]
FC2の自由度の高さをいいことに、少し遊んでみました。
・画面右上、色変えボタン:色保存機能はないので、色変えたいときに手動でお願いします<意味ナシ。
・左枠内「一覧リスト」:全エントリーを一覧できます。まだ少ないけどww

以下、ブログカスタマイズ関係の話題。
Open▽
・OPERAでうまく閲覧できません。[GRAY]ボタン押していただけると、文字色はマシになります。改行が消える怪現象が起こっていますが、原因未究明。すみません。→4/11追記:こちらを参照してほぼ解決

・青野さんのブログで採用していらしたスキンが高機能だったので、作者FCafeさんのブログへ。『LIST』『VIEW』を知り、『VIEW原型』を少し改造して、左枠内「一覧リスト」にリンク。
(一覧表示は、(Easy Runさんのfxcel2も面白いのだけど)

FCafeさんはほんとに参考になり、CSSクッキー化による色保存もそのうちやってみたい。

・WEB小説の感想をやっていく上でどうしてもほしかった、ネタバレ防止ボタン[»OPEN»]。真冬さんブログ&スキン作者ブログIl mio diarioさんを拝見、こういうことができるんだ、と知ったのは大きい。が、個別エントリーに入ったときにも[閉]状態にしたかったのと、自分がスキンを配布することも視界にいれて自家再開発。まったく違うスクリプトです。(Il mio diarioさんのほうがずっと複雑)→自己メモ。ここにすでにある>ネタバレ防止

・改造ベースは公式Sample。改造ソース、もし御覧になりたい方はこちら。(ソース表示してみてください) お使いになりたい方、もしいたら「どうぞ」なのですが、OPERAの表示が解決したら、共有テンプレに出したいと思っています。→4/13追記:私が逆立ちしても太刀打ちできるレベルではない>FC2共有テンプレのレベル。共有テンプレ書いてる暇あったら、WEB小説読んで感想書こうwww>自分

Close△


- オンライン小説に愛を/小説・文学

  1. 2006/04/09(日)
  2. | URL
  3. | TB:0
  4. | COM:0
  5. | EDIT

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachne.blog61.fc2.com/tb.php/17-6a9075b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


Template:AdanKadan

