アラクネの書棚

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--)
  2. | URL
  3. | EDIT

新カテゴリにしました>公開下読み

新カテゴリ〈公開下読み〉の趣旨説明です。
Open▽
以前、別ブログには書いたことがあるのですが。私はもともと合評のある同人誌で育ちました。
だからかもしれません、実感として、「他人の作品への辛口評を聞くのは、自作を書く上の参考になる」というのがありました。それもあって、ClubA&Cで自分が感想を依頼するときは、なるべく「辛口」でお願いをするようにしていました。

自分のブログにもそういうコンテンツが欲しいな、という気持ちは以前からありまして。ある方にメールでお出しした「辛口評」を、公表したいと打診を添えたのですが、お返事をいただくことができず。やはり難しいものかな、と、思っていました。

ところが、今回、ある方に無理を申しまして、「短編として公表済みだが、改稿作業中」という作品に、「辛口評」をつけさせていただくことになりました。無関係の方にお読みいただいて「参考になる」ほどのものが書けるかは、きわめて不安ではありますが、数日内にアップするつもりで準備をしております。

ご本人様への意図説明をかねて、短い説明を先行して上げさせていただきました。

私が参加中の下読み同盟にちなみ、カテゴリ名は「公開下読み」とさせていただきます。
……「公表済みだが、改稿作業中」という作品に巡りあう機会は多くないので、このカテゴリーは1作で終るかもしれませんが^^;

Close△


  1. 2006/06/16(金)
  2. | URL
  3. | TB:0
  4. | COM:0
  5. | EDIT

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachne.blog61.fc2.com/tb.php/38-36e7e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


Template:AdanKadan

