アラクネの書棚



  1. --/--/--(--)
  2. | URL
  3. | EDIT

覆面作家企画2『星』Gブロック

ごめんなさいっ、「あてもの」まで間に合ったのは、2ブロックのみでした。2/13追記

G-01  暗闇にまたたく

【メモ】「どことも知れぬ場所」で出会う、不思議少女と青年。
【候補】冬長 夏短氏蒼天白月

G-02  月の隣

【メモ】ややBLのかほりのする友情もの。二人の少年、太陽のよう/月のよう。
【候補】

G-03  クリスマス・オーナメントと子供と私

【メモ】会話するマネキンと、男の子。
【候補】文染アヤノ氏輝ける宝珠

G-04  さいはての星

【メモ】老いた王、聖女(魔女?)の回想。語彙がロマンティックだが慣用句だけに陥らない上手さのある文章。
【候補】松木響子氏夢紡ぎの歌

G-05  星より甘やかに

【メモ】将棋さしの青年と、師匠の娘。金平糖。
【候補】穂高あきら氏Novelism

G-06  花に星

【メモ】花街の少女、遊女、魔法使いの男。
真昼の月の物語」を拝読していて、しかしちょっと文体が違うかなぁ。
【候補】深海いわし氏雨の庭

G-07  峠の我が家

【メモ】恒星間航行船のなかに残されたプラネタリウム。
SF系、柔らかな優しさをもった作品。
【候補】藍真珠氏Ai Stories

G-08  勝負

【メモ】江戸時代。父母の仇討ち。なかなかに風格のある短編。
【候補】相馬 周氏Without you

G-09  金曜日の屋上

【メモ】ベルボーイがであった会社社長は、強引に屋上へ。映画の引用が多いようなのだが、どうも趣味が重なっていないらしい^^;
冬城氏「遺言」のテイストつながりで。
【候補】冬城カナエ氏しゃべるウサギ

G-10  星色謎解き

【メモ】幼馴染同士、学生か。★を追う謎ときゲーム。
【候補】kanna氏edda-kannekoi氏猫のあしあと。

G-11  その手に星の砂を

【メモ】貧しい少年が、豊かな身なりの少女をたすける……。
わりに陽性な、SF/FT系の方ではないか。
【候補】鶏米チャボ氏チャボの庭


- オンラインノベル読書感想記/小説・文学

  1. 2007/02/12(月)
  2. | URL
  3. | TB:1
  4. | COM:0
  5. | EDIT

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachne.blog61.fc2.com/tb.php/56-63833608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『恒星間航行』について

恒星間航行恒星間航行(こうせいかんこうこう)とは、宇宙船などが恒星系間を移動すること。火星への有人探査も達成されていない2006年現在では、実現にはほど遠い。しかし、英国惑星間協会によるダイダロス計画のように予備的な検討は行われたことがある。宇宙空間を舞台と
  1. 2007/02/24(土) 21:23:56 |
  2. SFファン集合!

FC2Ad


Template:AdanKadan

