アラクネの書棚



  1. --/--/--(--)
  2. | URL
  3. | EDIT

覆面作家企画3-Bブロック

今回はリアル多忙もあり、心身ともに、落ち着いて参加者サイトを巡る余裕がありませんでした。とにかく1ブロックだけでも「あてもの」に参加を、と思い、【Bブロック】を選らんだのですが。。。まったく自信なし。1作でも当たれば恩の字。orz
Open▽

B-01  その空に神は存在するか

ゲームもの。

B-02  火星の空の下 チャイルドは歌う

歌姫、ロボット。

B-03  天使の住処

魔法アイテムを盗む盗賊の青年。

B-04  空にいちばん近い場所

難病の少年と少女。

B-05  空の色

教会の少女。死神。

B-06  スケア・クロウ

すてきにすっとぼけた短編ファンタジー。

B-07  空に咲く花

現代、恋愛もの。

B-08  空に包まれて

盲目の少女と飛行船のり。

B-09  ウテンケッコウ。

フィアンセを待つ女性と、遺跡調査の青年。

B-10  箱の行方

つくも神系のファンタジー。

B-11  人でなしの恋

SFショートショート。……読んで泣いたのは秘密。

nekoi氏『猫のあしあと。

「女史と私」拝読。やや硬質の文体で上手さを感じる。ファンタジーもお書きになる模様(未読)。こういう方はあてにくい。

碓地 海 氏『砂水

「灯のない道行」拝読。手堅いファンタジー。

茅 氏『茅葺き屋根の家

何作か存じ上げている方。

菊 氏『Daisy Notes*

「 銀砂の子守唄 」をちらっと拝読。短文改行系。つか、私が長すぎるのかw。ボキャブラリー的に、やや耽美。

恵陽 氏『月明かり太陽館

「チョコレートのあまい罠」をちらっと。若い方かも。

星野莢 氏『莢果堂

「雫の森」拝読。すくいがないな。

袋小路はまる 氏『楽園都市計画

「ZERO 可能性の獣」をちらっと。SF。

天城麗 氏『EXISTRANCE

「教授が目覚めない 」既読。

東野アキ 氏『Orpiment

「おうちに帰ろう」拝読。かわいらしいかんじ。

文染アヤノ 氏『輝ける宝珠

「 星色謎解き 」既読。

葉山郁 氏『氷の花束

何作か既読だが「千の夜を越えて」を今回拝読。イメージかわりました。とかいったら叱られそうな予感。テイストは違えど、上手さはあいかわらず。


いざ勝負(笑)


B-01  その空に神は存在するか→碓地 海 氏
B-02  火星の空の下 チャイルドは歌う→nekoi氏
B-03  天使の住処→東野アキ 氏
B-04  空にいちばん近い場所→星野莢 氏
B-05  空の色→文染アヤノ 氏
B-06  スケア・クロウ→葉山郁 氏
B-07  空に咲く花→恵陽 氏
B-08  空に包まれて→茅 氏
B-09  ウテンケッコウ。→袋小路はまる 氏
B-10  箱の行方→菊 氏
B-11  人でなしの恋→天城麗 氏

Close△


  1. 2007/09/30(日)
  2. | URL
  3. | TB:0
  4. | COM:3
  5. | EDIT

コメント

正解が出ました!
http://fukumennkikaku.web.fc2.com/3/natu_a.htm#b

あたりは、



「B-09  ウテンケッコウ。」のみ!!

そりゃ1作でも当たればと書いたさ。そう思ってもいたさ。でもやっぱり1作のみという痛さ。orz
  1. 2007/10/01(月) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. Asou新奈 #nzi/10PQ
  4. [ 編集]
  5. [ 管理]

二択までいったのに

ども。
AブロックのAsouさんの作品、どっちかだろうというところまで絞り込んだのに、結局外れてしまいました。テーマ的にはこっちだろうなー。でも文章的にはこっちだろうなー。と。
難しいものですねぇ。楽しませていただきました。
  1. 2007/10/02(火) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. wildgander #u8eUIoTU
  4. [ 編集]
  5. [ 管理]

wildganderさんいらっしゃいませ。

読んでいただけたんですね、ありがとうございます。

立田さん、うひょさんほか、いいブロックに当たってしまいました^^
  1. 2007/10/03(水) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. Asou新奈 #nzi/10PQ
  4. [ 編集]
  5. [ 管理]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachne.blog61.fc2.com/tb.php/67-cf7cee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


Template:AdanKadan

